top of page

【重要】サロンついてのご案内

サロンの皆様へ





この度はサロンに入ってくださり、誠に有難うございます。 サロンでは、古文書を丁寧に解読していくクラスになります。 ホツマツタエは1から28綾を古代氏族三輪氏の祖先で第六代大物主のクシミカタマが著し、29綾から40綾まで景行天皇の重臣として仕えたオオタタネコが著しました。 ヲシテ文字で書かれている文をひらがな、カタカナで直し、現代訳で説明されている 「やさしいホツマツタエ 著者 いときょう」とホツマ出版社 いときょう ホツマ系図を使いながら理解を深めます。 いと先生の本を使いながら、私イトウが皆様に分かりやすく解説をしていくと言う講義です。 天地開闢から現代に必要な古代の叡智を学んでいくことになります。 日本人の美しい心のルーツもホツマツタエを読むことできっと皆様も感じとられる事でしょう。 まずは一切の既成観念を外し、感覚を研ぎ澄まして、古代に戻ってみましょう。きっと貴方の記憶が蘇ると思います。 一緒に古代ロマンを楽しみましょう。

内容は 六月 サロン 東西の名と穂虫去るアヤ  和歌の道をたてたワカ姫のカミ  子の成長とお祝い儀式  アワ歌を教える  東西南北 キツヲサネ  イナゴを祓う呪い歌  日前神宮と国懸神宮 ワカ姫の恋  祓いのエホウギ  32音の祓い歌


【重要なお知らせ】

①教科書購入について

サロンメンバー皆さんにご購入いただく必要があります。

金額:5,500円(教科書・系図)

郵送にてお送りしますので、

まだご購入がお済でない方は、銀行振り込みの上

住所のご連絡をお願いいたします。

●振込先

PayPay銀行(ペイペイ)

ビジネス営業部(005)

普通 6029358

アモト(ド  

5,500円※振込手数はお客様のご負担となります。


②Zoom受講環境のテストについて

当サロンはオンラインにて、Zoomを利用した講義となりますので、

5月の全ての月曜日22時より

受講環境のテスト配信を行います。


以下のURLより22時よりご入室くださいませ。

トピック: アモトサロンテスト配信のミーティングルーム



※Zoomミーティングの参加方法については下記をご参考ください。



5月中に一度でもテスト配信を受けられた方は以降参加不要でございます。


何卒、宜しくお願いいたします。


アモト運営事務局

ความคิดเห็น


bottom of page